2013/04/07

すぐに眠れそうにないので、BDレコとBD再生専用機を検討してみる。「BDレコはWチューナーにしとけ」と言われたので、探すと一番安いのがたぶんこれ、お値段3万強。BD再生専用だとよさげなのがこれ、お値段1万円強。どっちにしても安い買い物ではないが、3万強ってのはまた食費を徹底的に切り詰めなきゃならん値段だ。1万強ならまだなんとか? 録画せんでもいいんじゃないか、と思う理由は、①アニメをよく流す肝心の放送局がウチでは入感しないから。東京キー局の系列局なら全部入感するが、肝心の放送局はただのローカル局で入感しない。録画したくても入感せんのでは話にならない。②最近はアニメはネット配信されるのが当たり前になったので、観るだけならPCで観れてしまう。観て面白かったのだけBD買って再度観られればよい。どうせ初回限定でコメンタリーやOVAが付いて、それが欲しくなるからBDを買いたくなるだろうし。(いやBDソフト高いから全部を買うわけにはいかないが。) BD買う前提なら録画は要らん。…どうでしょうかねえ。問題はアニメ以外の番組を録画して残しておきたいかどうか、っていうことになるかな。なんか今現在はアニメ以外残しておきたいような番組を思いつかない。そこを割り切れるなら再生専用でいい。うーんうーん。まあ、再生専用にしたところで今月はもう買えないから、悩む時間はタップリあるので悩めばよろしい。うーん。