2015/03/27

アニメ 艦隊これくしょん-艦これ- 第12話「敵機直上、急降下!」 dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_l_pc?workId=C0321
せまる敵機に身動きできない赤城さん。
しかしッ!
主人公キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
主人公だけじゃなくてみんな来た。
全員集合です。 …あ、いや睦月が居ないや(お留守番)。敵ボス飛行場姫('13秋イベボス)へ一斉射撃。しかし、なぜか復活する姫。
中間棲姫さんに進化(?)。中間さんは'14夏イベMI作戦のボス。全艦一斉射撃で倒すんだけど、これも復活してしまう。どうすんの。そこで主人公が言う。「空母です!」 …なんで? よく分からないけど、ボスじゃなくて空母を沈めないとダメらしい。なんでやねん。ともかく、敵に新たな空母登場。
うわあヲ級改flagshipだあ。固いんだよなコイツ… なんだけど、コレも吹雪が金剛の援護で撃沈。 …撃沈したの? 描写無かったけど。では姫に全艦一斉射撃。それでも復活する姫。絶望する一同。
そしたらなんか来たよ。
大鳳だ。行方不明だった提督も同時復活(?) 提督は大型建造で大鳳造ってたのか? 提督の指令は「敵機動部隊を叩け」。いやもう叩いたんじゃないの? そしたらもう1体空母が来た。
またフラヲ改ですか。何隻居るんだヲ級。しかし主人公は言う。「これが最後の空母です!」 …なんで分かるのん? ともかく、このヲ級も主人公が撃沈(割とあっさりと)。再度中間さんに一斉射撃、とどめは長門・陸奥の一斉射で中間さん撃破。
…では帰りましょう、提督が待っている。以上。The End。
うーんとね、あのね、 …なんだか全てが説明不足で、なんでこういう展開になったのかさっぱり分かりません。嫌いじゃないけど、好きでもないかなあ。うーん。しかし、2期があるそうな。
どうなるのかなあ。
今回のおまけ、北上さんを襲う敵駆逐にドロップキックをかます大井っち。
おまけ2。幸せそうな赤城さん。
とりあえずこれでいったん終わりです。2期は何をどうやるつもりなんだろう。なんか根本的なところで何かを変えないと、2期もなにやってるんだか分からんアニメになりそう。なんとかしてください。お願い。