2016/02/02

ドコモのガラケーNEC製の「N-01F」は欠陥商品だ」の続き。今朝NECのカスタマサービスへ怒鳴り込んだところ、「製品の仕様を決めているのはドコモだからドコモの責任だ」と。 …お前らメーカーとして「良い物を作ろう」というようなプライドとか無いのか。無いらしい。しょうがないのでドコモショップに「NECはこう言ってるけど?」と突っ込んだら、「同様の苦情を多数のお客様から頂いておりますが、これはあくまで「仕様」ですので端末交換などの対応はできかねます」だと。事象がクレーム対象になっていることを知りながら、それに対し何ら対応することは無い、と仰せだ。ひっさしぶりに電話口で怒鳴ったわ。「お前ら「責任」って言葉知ってんのかコラぼてくりかますぞ」と。しかし「申し訳ありません」の一点張り。もう意思疎通が不可能と察して電話切った。もういいよドコモ。俺はMNPを本気で検討するよ。自社製品として欠陥があるものを堂々と売っておいて、何の責任も負わんとはいったい何事であるか。そんな人間ばかりの企業との付き合いはこちらからお断りだ。

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