2017/08/20

艦これ 2017夏イベ E3難易度甲突破

おくつろぎのところ申し訳ありませんね重巡夏姫さま。
でも沈んでもらいますよ。
この海域は輸送を終えて戦力ゲージになるとボス前で羅針盤がランダムになる。
具体的にはHマスからの分岐がM,Nへのランダムで、Mへ行った場合ボスマスのQへ行かずにNへ北上してしまうことがある。するとボス到達時には道中6戦となり、燃料弾薬が不足して攻撃力と回避性能にペナルティを受けてしまう。ボス旗艦の重巡夏姫さまは装甲189もあって非常に固いので、攻撃力低下すると撃沈が非常に難しくなる。ので、MからNへ向かったときは「戦略的撤退」とした。今攻略ではそのジグザグが1回しか無かったので6出撃でクリアできた。非常にラッキーだった。輸送ゲージの時に天霧拾っちゃったし、もはや言う事なし。上出来。
…しかしだよ。まだイベントを折り返してもいないよ(今イベは全7海域)。なのにもう燃料2万5千、弾2万8千も消費してるよ。まだあと4つもあるのに。保つだろうか。E7クリアでもらえる新艦娘のアークロイヤルはどうしても欲しい。この先は難易度下げることも考えないとダメかもしれない。というかE7はもう丙でいいやと思っているのだが。先のことも考えつつ、E4の勉強をしよう。まあまだ時間はある。たぶん。…あるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自身の個人情報の記載はお控えください。万一コメント投書により貴殿の個人情報が流出したとしても、本ブログ著者は一切の責任を負わないものとします。