低レベルすぎるウェブ制作会社に注意!客の要求無視、逆ギレして成果物全部削除&連絡拒絶
【ネットニュース等に掲載されました弊社を誹謗中傷する記事について】
今のところ双方の言い分が合致しないのでどちらが悪いとか言えない。ただ、ネットでこんな文章を公開していることまで含めて、双方ともに「レベルが低すぎる」。どちらの立場にあったとしても、こんなみっともないネット上での炎上騒ぎは起こすべきではなかった。
…そういや富士通が作った東証の株売買システムにバグがあって、大損害を被ったみずほ証券が東証を訴えた事件ありましたねえ。あれ結局東証が少なからず賠償して決着したはずですが、富士通はいったいどうなったのだろう。ご存知の方おいでます? この記事によると、「東京高裁は今回のバグについて「発見等が容易であることを認定するのは困難」とし、重過失に当たらないと結論付けた。」とあるので、富士通は少なくとも法的には責任を問われなかった、ように読めますが(言うまでもなくとてつもなく重い社会的制裁を受けてるでしょうけど)。IT起業もその顧客企業も十人十色、お付き合いには気を付けたいものですね、ご同輩。