しかも悪女だったとは。対戦相手に事前に接近し相手のガンプラに細工する… えげつねえな。碧ちゃんにこんな役やらせたくなかったな。まあしょうがねえか。ちなみに私Gガンダム観てないから知らんのだけど、「事前工作をして本戦で不戦勝する」っていう手口はGガンのキラル・メキレルと同じで、「キララ」っていう名前はそのもじりだって。一瞬だけどキラルが乗ってたマンダラガンダムが映る。
だから小さいお友達は誰も知らんってば。Gガン1994年のアニメだぞ。小さいお友達が観てるわきゃねーだろが。
今回対戦相手その1。マラサイ。
マラサイがハイメガキャノン装備とはね。かつ、操ってる二人組がZガンダムでマラサイに乗ってたジェリドとカクリコンそっくりというおまけ付き。
扱いが前座だというのもジェリドらしいなあ…そこまで凝っても誰も気が付かんかも知れんのに…よくやるわほんとスタッフめ。
本筋の対戦相手=キララが操るのはピンクのガーベラ・テトラ。
0083か… 1990年ね。コレも知らんだろうなあ。どうせなら中の人をシーマ様と同じにすれば良かったのでは。
キララの事前工作のせいで戦闘中にばらけてしまうセイのビルドストライク。これで勝ってルール的にOKなのかいな。もうダメだと思ったら、突如ビルドストライクのバックパックが分離して戦闘機に。
逆転勝利。…いやさそれもルール的にはOKなのかいな。結構なんでもアリなんだな。
その他ポイント。キララがセイに接近するためにセイのプラモ屋を訪れるが、その時口実にした「探してた」ガンプラがジム寒冷地仕様。
これプラモ出てたのか。コレはポケ戦ネタね。1989年。
さらに。Aパートの終わり、セイとキララの仲を勘違いしちゃったチナちゃんが走り去るのを見てラルおじさんが言うのよ。「…これが若さか。」 ラルさんそれあんたの台詞違う、Zガンダムでカミーユに殴られたクワトロ大尉ことシャアの名台詞やんか。
おまけ。セイを心配して会場に来たチナちゃんが、後ろから声をかけたラルおじさんに向かって。
そりゃあんまりだチナちゃん。これも小さいお友達は元ネタ知らんだろうなあ。
あとチナちゃんやっぱりかわいいので貼っておく。
次回は「魔王」ことガンダムXが来るぞ。