【今日やったこと】
Ⅰ.「ケータイとインターネットが死ぬと俺も死ぬ」の回避策を考える
1.電話とネットのバックアップを兼ねて、携帯電話機+モバイルネット通信手段を
確保する→某W社端末がよさげ→初期費用も毎月も高っけえ! しかも回線遅え!
→他の手段を考える
2.電話のバックアップとネットのバックアップを分けて考える→電話は某N社光回線
おまけ電話orプロバイダの050電話、ネットは各社の(3Gとかの)リモート回線→
これも高っけえ! 特に電話! 初期費用3万とか、滅多に使わん電話に毎月3千円
とか無理!→他の手段を考える
3.ネットはとりあえず置いといて、電話だけ何とかしようか→昔使ってた固定電話
加入権がまだあるかも?→聞いてみよう!→サポセン終了のお時間です
→また明日
Ⅱ.LOOXでWinLiveメール使えねえのが納得いかねえ、追及してやる
→ググる→情報なし→「Answers」とかあるじゃん!→MSのアカウントが要る→
作ってみる→「そのメアドはもう使われてんぞボケが」→俺持ってたんじゃん!
→質問カキコしてみる→返事無し→他の回答に「Liveメールはサポート窓口が
ある」って書いてあんじゃん!→そのサイトへ飛んでみる→なぜかHotメールの
初画面が表示される、しかも英語で→なめとんのかゴルァ→質問追加(未だ返事
無し)→MSのトップに「サポート」ってリンクあるぞ!→プロダクトNo.分かれば
聞けるらしいぞ→プロダクトNo.自動判別ツールあるって!→LANをLOOXに繋ぎ
替えてツールインストールしてみる→IEが「このActixeXは危険だから使わせ
ねえ」とか言うぞゴルァ→「信頼済みサイト」にURL1つ登録すれば良いらしい
→登録してみる→変わらず→あと3つURL登録しないとダメだって→3つ登録して
みる→変わらず(脳みそ煮える)→プロダクトNo.を手入力で入れるしかない→
LOOXで画面表示させて、それをhp g6からメールで送ればコピペで済む、俺あっ
たまイイ!→LANをhp g6に繋ぎ替えてメール送る→LANをLOOXに繋ぎ替えて
コピペ→ペーストできねえじゃねえか! なんでや!(脳みそ沸騰)→本当に
手入力する→「お前のPCは無償サポートの対象外じゃボケ、メーカーに聞けや」
→これ中古だからメーカーサポートもう切れてるよ!(脳みそ噴火)→「Answers」
の回答待ち(だけど他の人の質問見るとまともに回答される気がしない)
とりあえず、hp g6とLOOX間でLANケーブルいちいち繋ぎ替えるのにはホント嫌気が
さした→無線LANルータだけは買おうね…¥3,000かかんないしね…