2015/10/03

アニメ それが声優! 第13話「査定」 ニコチャン

http://ch.nicovideo.jp/soregaseiyu
最後のご本人枠は原作者のますみんご本人でした。…そんなに守銭奴なのますみん?
さて物語は。青空プロダクション所属の双葉に「査定」の時期が来る。この「査定」、青空プロのモデルになってる実在する「青二プロダクション」に本当にあるシステムで、青二が厳しいと言われる所以でもある。査定で認められなければ青空プロで声優を続けることはできない。さて双葉は?
準所属にはなれなかったけど、「保留」となってもう1年青空プロで仕事ができることになった。よかったよかった。いちごはゆるキャラの中の人の仕事をゲットしたし、鈴ちゃんは高校合格するし。で大団円と言えるかどうかは分からんがとにかくよかったね、と。
とっても面白いアニメになったと思う。原作にどの程度ストックあるか分からんが、これ2期やって欲しいな。活躍する双葉・いちご・鈴ちゃんをもっと見たい。ますみん、畑先生、2期いかがですかね?