2015/10/22

わはは。
例の1個93円のトマト2個が丼の底に。なんせトマトでかくって、2個なのにそれだけで丼がいっぱいに。さらに1/4くらい余ってたレタスと、今夜半額で買ったスーパーの刺身のツマを乗っけたらこうなった。…どうしよう。食いきれるかな。刺身もあるのに。まあなにしろ本当に親の愛がありがたくて、合掌して「いただきます」して食う。当分野菜要らんかもしれん。が、トマトはあと2個残ってるのだった。わはは。笑わなしゃーないな。
【蛇足】半額になるスーパーの刺身はありがたいが、なぜか切る前のサクは値下がりしない。刺身に切ってある方は半額になる。で買うのだが、ツマをどうしたもんか困ってた。刺身用の醤油で食うにも食いづらいし美味くもないし。で、先に刺身とツマを分離して、ツマにはドレッシングかけてサラダとして食う、というのを思いついた。生臭い? 細かいこと気にしちゃいけませんやダンナ。食えりゃ上等。まあ今夜に限り、サラダがエレベストになるというのは予測できませんでしたが。ええ食いますよ全部。残してなるものか。