2015/10/29

TSUTAYA図書館に協業企業が呆れた理由 CCCとの公立図書館運営の協業見直しへ
私はCCCを評価しないからこれは「ザマアミロ」だ。CCCは本が売れりゃいいんだろうけど、協業相手は別に本を売るわけじゃないからメリットが無いものな。解消して当たり前だろう。以前も書いたように、CCCが公立図書館運営に出張ってくる理由は(誰もそう言ってないけど)地方自治体とCCCの贈賄に似た(あるいは贈賄そのものの)癒着にあると思う。CCCを公立図書館運営から追い出すべきだ。そうでなきゃ図書館が私企業の営利を追求するという本来あってはならないものになってしまう。首長にはよーく考えていただきたい。 …それにしても、CCCと自治体の金銭的癒着が未だに報じられないのは何でだろうね? 巧妙なのかな。CCCはバカじゃないからな、上手くやってるんだろうけど。