2015/10/18

一昨日ぐらいから喉ががらがらする、と思っていたら風邪に発展した。幸い熱は出なかったが、金曜の夜あたりからついさっきまで起き上がるのも苦痛だった。咳とくしゃみが止まらず、鼻水も止まらなくてティッシュ3箱消費した。しんどかった。熱が出てたら内科へ直行するところだが… 貧乏なので市販の風邪薬は買いたくない(医者にかかる分には生活保護費として出るので金かからんからそっちの方が良い)。今は起き上がっていられるのでもう回復基調だと思う。いやここで無理をしてはいかんが。食い物が無いのでさっき生卵1個飲んでおいた。何もせんよりは良かろう。今夜か明日により体調が戻るようなら買い物に行かないと… 一人暮らしはこういう時が面倒だ。いやもちろん今になって一人暮らしはいやだって愚痴たれてもしかたがないが。自分で選んだ道だ、愚痴は言うまいて。さて念のため布団に戻っておこう。