2015/10/19

「ピエトロ」のドレッシングはなんでああ美味いのか

あの人気商品はこうして開発された 「ピエトロドレッシング」 -始まりは「おすそ分け」だった
いやこの記事読むまで気がつかなかった俺の舌がバカなんだろうけど、ピエトロの赤って「醤油味」だったのか。知らなかった。いやーしっかし美味いよねピエトロのドレッシング。代償としてとてつもなく高いけど。記事を読めば高い理由も納得がいくけど。個人的にはドレッシングは自宅で作るのが基本だが(フレンチなら酢油塩胡椒で済む、中華風にしたけりゃ油を胡麻油に変えて塩のかわりに醤油にあれば牡蠣油と五香粉)、ピエトロのは保護支給日の贅沢品の一環として買うこともある。美味いんだよねコレがね。良い記事を見つけた、ピエトロが美味い訳が分かった。パスタ食いに行ってないなあ…たぶん10年以上…行きたいなあ…でも男が一人で行く店じゃねえしなあ…