2013/11/11

アニメ ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由(わけ)」 テレ東

今回はネタ少ない。これぐらい?
トリコロールカラー(=ガンダムカラー)のディジェ。ほんとは地上専用なんだけどなディジェ。まあ良いか。
サザキくんそのネーミングは良くない。
そりゃ勝てないよきっと。…やっぱ勝てなかったよ…
ネタ薄い分、Bパートのvsユウキ会長バトルは濃ゆいよ。いやもぉ動く動く。素晴らしい作画。





ユウキ会長のザク変形までするんだったねそう言えば。忘れてたわ。
バトルは僅差で会長の勝ちらしい。それでボロボロになっちゃったビルドストライク。地区予選決勝どうするのかと思ったら、出たよとうとう。
ビルドMk-IIだ! Mk-IIっていう選択が渋いな。Mk-IIはZの前座だよ。一応Mk-IIも主人公搭乗機だけど。
で地区決勝なわけだが。始まったところで今回は終わり。対戦相手は「カトーさん」だそうだけど、それってきっと
なんでか決勝見に来てるキララ=ミホシさん。
このあとも出番ありそうね彼女。良いことだ。
でもって次回予告がいきなり水着なのですよ。サービス回だって。いや決勝どうなるんだ。
なんでかアプサラスIII居るし。
マオくん何やってんのマオくん。
そうそう、本編終了後のCパートでこの人来たぞ。
ユルキアイネンさんだ。台詞が「白いガンプラが勝ちます」だって。まんまララァの台詞ですね。あざとい。あざといよスタッフ。
今週も楽しゅうございましたありがとうございました。来週も観よう。