2013/11/25

アニメ ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」 テレ東

OP前のアバンで。

G-SAVIOURじゃねえかコレ。コレがアニメ絵で動くところを見られるとはなあ。もう今回これだけでお腹いっぱいなんですけど。いや終わらないのだった。
ユルキアイネンちゃんがファイターとしての実力を見せるバトル。
バトル相手がデビルガンダムじゃねえか。しかもアイネンちゃんが使う機体がジェガンだ。
量産機でデビルガンダムに勝つ、ねえ… 凄い凄い、とにかく凄いということは分かった。
メインのバトルシーンはアメリカ地区決勝で戦国アストレイvsトールギスワルキューレ。

でもって、ニルスの駆るアストレイはなんだかよくわかんない技で実体剣でビームを切り裂いてしまう。
なんなんだ。…まあ確かに、原作(?)でもアストレイRFはガーベラストレートで無茶やってるから、これで良いのか。良いのかホントに。
アメリカ以外の各地区でも決勝が行われ代表ファイターが決定。アイネンちゃん決勝に登場。相手がα・アジールだよ。アプサラスIIIといいデビルガンダムといい、もうほんっとになんでもアリなのね。
しかしアイネンちゃん木端微塵にして勝つ。
…なんだその衣装。ノーマルスーツなのかしら。
で、次回予告にはSD騎士がきたよ。
次回いいんちょ回で女子同士のバトルらしいので、コレを女の子が操るのか。…いやっていうか本気でSDもアリなのか。マジか。ガンプラなら何でもアリってことか。なんかそうなるとアレとかコレとかも出るんじゃないかと… 期待してしまうな。今週も楽しゅうございました。