2013/11/13

日本を見る目、世界が馬鹿なのか
朝鮮日報の記事だから一方的な対日批判かと思ったらそうでもなかった。曰く「韓国は日本帝国主義による最大の被害国だ。しかし、加害犯罪国が被害国より高い評判と信頼を得ている。加害国日本は、被害国である韓国には認められていない核再処理まで行っている。この腹立たしい現実は結局韓国自身のせいと言わざるを得ない。」とな。「韓国は日本帝国主義による最大の被害国」っていうのはどうかと思うけど(他にもいっぱい国あるじゃんか)。冷静な論ではあるが、これ韓国民はどの程度頷くのだろう。それはあんまり期待できないような気がする。前にも書いたけど、何よりお隣の国である。隣国と争うことにメリットがあるとは思えない。日本人もあちらのみなさまも冷静にならんと。武力行使とか馬鹿なこと言ってんじゃねえ、ってのよ。