2013/11/28

育児のストレス、の一番て結局これじゃないか?と思ったこと。
うーん。そうなのか。そうなんだろうなきっと。で、「夫はどうすべきか」には筆者が触れていないのでなんとも。「女性の社会参画」とか言い出してもうどれくらい経つか、というぐらい時間が経っているのに、子育てはやっぱり女性中心にならざるを得ないのか。いや全ての家庭がそうではないと思うが。うーん難しいな。これ結局家庭ごとに、すなわちお母さんごとに悩むポイントが違うんじゃないかな。よく話し合うしかないんじゃないだろうか。せっかく結婚して子供作ったのに、その相手と喧嘩するのはどう考えても不利益しか生まない。お互い仲良くしましょうよ。って言っても怒られるだけかも知れないが。難しいわ。