2013/11/05

【自分で自分を信用できない】インスタントラーメンを作ろうと思って、鍋に湯を沸かしつつ袋を開けて粉末スープを取り出しておいた。湯が沸いたので麺を投入した。…が。さっき取り置いたはずの粉末スープがどこにも見当たらない。自分でどこに置いたのか覚えていない。台所を全部ひっくり返す勢いで探したが、出てこない。そんなことしてるうちに麺がゆだってしまう。どうしようもないので、とりあえず他のインスタント麺からスープだけ拝借して完成させて食べた。…それにしても。スープが無いインスタント麺を抱えていたってどうしようもない。ので、食事の後もう1回台所全部をひっくり返す勢いで探した。…見つけた。キッチンのシンクと冷蔵庫の隙間に落ちてた。いつもの癖で取り出したスープを冷蔵庫の上に置いておいて、それを隙間に落としたことに気が付かなかった。
なんだか自分がもの凄く馬鹿な奴に思えてしょうがない。何やってんの俺。これは歳のせいなのか鬱のせいなのか。いや歳のせいなんだろうけど。やってくる猛烈な自己嫌悪。…はぁ。こんな状態で生き延びてこの先何かいいことがあるのか本当に? ちょっと真剣に落ち込む。すぐには復帰できないかも知れない。