今回大枚1万はたいて復活させたG-SHOCK3本。言うまでもないが、プレ値が付くような大層なものは無い。
G-WCUP98-W(のうちの1本)【訂正「-W」が白を表すのだった、よって「のうちの1本」は誤り】。FIFA World Cup 1998 Franceの記念モデルで、日本国内ではフランス国旗になぞらえた青・白・赤の3本セットで¥70,000という法外な値段で売ってた。バブル全盛期ですな。どういうわけだか海外ではバラ売りしてたので、3本も要らなかった私は個人輸入で白1本だけ購入。いくらだったかは忘れた。バックライトにマスコットキャラクターの「FOOTIX」が浮かぶ。
DW-8800AJ-7AT。マッシャー(犬ぞりを操つる人)仕様のA.D.M.A.(Alaska Dog Mushers' Association)オフィシャルモデル。「Morse code機能」という緊急信号を含むモールス信号をバックライト発光により発信できるが、いうまでもなく日本国内で役に立つわけは無い。
DW003CB-1VT。当時新進であったデザイナーが担当した「21st C.B.」シリーズの1本で、これはプロスケートボーダーであると共にミュージシャンでもあったトミー・ゲレロのデザインによるもの。G-SHOCKブーム末期の1本。別にレアでもなんでもない。