大変不快である。先日iTunes Cardを買ったので使おうと思ったら使えない。
「iTunes Cardまたはギフトカードのダウンロード用コードを入力」
→XFW~のコードを入力
→「サインインが必要です。Apple IDとパスワードを使ってサインインして新規Apple IDを作成し、ギフトカードまたはiTunes Cardをご利用ください。」
→ID(=メールアドレス)とパスワードを入力し、「iTunes Card/コードを使う」をクリック
→「このApple IDは、iTunes Storeで使用されたことがありません。アカウント情報をご確認ください。」
→「レビュー」をクリック
→「リクエストは完了できませんでした。コンピュータの日付が正しく設定されているか、またiTunes Storeのクッキーが有効になっているか確認してください。この問題を解決するより詳しい方法については、詳細情報をクリックしてください。」
→「詳細情報」をクリック
→アップルのサポート(英語)が開くがどこを見ればよいのか見当がつかない
「このApple IDは、iTunes Storeで使用されたことがありません。」って当たり前じゃんかお初なんだから。何言ってんだか分かんないよ。もうサポートへヘルプを出してあるが、これで手間取るようならiTunesなんぞ2度と使うものか。ああ腹の立つ。