2017/09/09

艦これ2017夏イベ 松輪ゲット

キャッシュクリアしてると新艦娘が出るときは読み込みに時間がかかるのだが、今回時間かからずに登場したので本気で腰が抜けた。
長かった…消費も高くついた…これも「物欲センサー」の成せる業か…
それでも100周せんでも出たのはまだ運が良い方。っていうから艦これのイベントの新艦娘掘りは恐ろしい。歴戦の提督ともなればこの掘りのために各資源上限の30万まで貯めるのである。
なお今イベでの総消費資源量はこうなった。
15万じゃ安心できないということだ…秋イベはどうなることやら。秋イベたぶん来月初旬~中旬にあるだろうから、それまでにまた15万以上貯めるのか…気が遠くなるな…

2017/09/01

GジェネRE フリーダムをゲット

ログボとお詫びで増えたゴールドで1回だけ10連ガシャ回したら出た(1円も課金してない)。おかげで残りゴールドがほぼ無くなってしまったが。強力なのは強力なのでもうすぐに育ててるけど、今日は金曜だから曜日クエストのコンテナで汎用戦艦のランクアップアイテムを狙う日なので、無理やり水中マップに出してる。やはりというかコスト3なのでこいつを出すとコスト1の機体が要るが、水中用のコスト1は居ない(ゲーム自体に登場していない)のでこいつの小隊だけ2機編成。それでも負けないくらいには強いけど。まだやってないけど、武装強化とかにいくらキャピタルが要るのやら。その点先が思いやられる。
そうそう、お詫びにバンシィももらったのだった。
こいつ水中適性Bなのか金曜クエストに普通に出せるな。 …コスト3じゃなければな! こいつ使うのは相当先になりそうだ。そうそう、あといい加減水中適性のある戦艦(潜水艦)出せや! なんで宇宙専用のメネラオスで水中に行かにゃならんのだ。行けるほうがおかしいんだけど。(行けるけど一切攻撃できないという制約はあるが。)

艦これ2017夏イベ Luigi Torelliゲット

何も期待しないで通勤途上の満員電車の中で泥版ぽちぽちしてたら、E6乙3周目で落ちてきた。
なんでそんなあっさり出るのそんなら苦労したE6の輸送で出てくれりゃいいじゃんか… これがよく言われる「物欲センサー」というやつか。そうか。なら松輪も掘るか。どうせ出ねえんだろいいよそれでも。…と書いておけば松輪もあっさり出るかもしれない。