2013/09/30

「ピッコーン!!MV」椎名もた feat.初音ミク
「アルターワー・セツナポップ」収録曲を一足早くアップ。…ほんとこの椎名もたという人はどれだけの才能の引き出しの持ち主なんだろう。非常に不遜なのを承知であえて言うと、こんなに早く才能発揮しちゃって早逝したりせんだろうな。とか心配になる。間違ってもどうかお願いですからそんなことのありませんように。祈念。
今日は通院。最近の体調を伝えるも具体的なアドバイスは無し。処方も変わらず。…ええんかいなコレで。
…で、と。通院の後久しぶりに気分が良かったので、NIKEのアウトレットを覗いてみる気になった。片道1時間半以上かかる小旅行。前回行ったとき収穫が全くなかったので、今日も全然期待していなかったのだが。アッタ。これが。
『「AIR MAX」シリーズの中でも玄人好みな人気を誇る「AIR MAX 97(エアマックス97)」に最新テクノロジー「ENGINEERED MESH(エンジニアードメッシュ)」を融合したNewモデル「AIR MAX 97 PREMIUM EM(エアマックス97プレミアムエンジニアードメッシュ)」に、「LIMITED EDITION for NONFUTURE(ノンフューチャーリミテッドエディション)」より「SUN SET PACK(サンセットパック)」がゲリラリリース決定。』
やったらと長い名前だがとりあえず限定品。ただし国内のスニーカーショップでは普通に売られてたようなので別段レアではないと思われる。アウトレット価格も、その辺の通販で買うより1千円程度安いだけ。だが、昨冬まで履いてたAIR MAX PLUSの橙/黒(下記画像)が経年劣化で死んでしまったので、秋冬に向けてオレンジ色のNIKEは1足欲しかった。
サイズが26.5cmで、欲を言うと27cmか27.5cmがジャストなんだけど、とりあえず現物を確認して履けると判断したのでコレに決めた。今は金が無いから取り置いてもらって今週土曜に受け取る予定。…さて。本当は来月はマンガを久しぶりに買い込むつもりでいたが、コレ買うからもう全部再来月以降へ持越し。欲しいものがどんどん出てくる。金は無い。あたりまえだ。これで俺が金持ちだったら日本の弱者救済制度は間違ってる。しょうがない。来月は今月よりまともな食生活を送りたいから、コレ買う以外は徹底的に節制する。
アニメ「フリージング ヴァイブレーション」PV
アニメ「機巧少女は傷つかない」PV
どっちも原作知らんし面白いかどうか分からんが、出演してる声優さんに好みが多いので観るかもしれない。期待しておく。
現在30日午前4時、2回目中途覚醒。1回目は午前2時ぐらい。昨日と似ていると思われるかも知れないが、実は昨日は日中ほぼ丸1日寝てた(食事時以外)。ので、今夜眠れないのは全く当たり前の自業自得。2回目の覚醒で完全に目が覚めてしまったので、当面再入眠をあきらめて布団畳んでしまった。…なにしろ、やりたいと思うことが何もない。食うにしたって日がな一日食ってるわけにもいかない。すると残ってるのはもう眠るぐらいしか無いので、眠かろうが眠くなかろうが眠るしかない。くだらないバカバカしい。心底生きてる意味が無いと思う。っていうのは思考停止で止める。ああ虚しい。っていうのも思考停止で止める。「死んでるみたいに生きたくない」ってのは渡辺美里の歌だが、全くもってそう思う。のにどうすることもできない。無常。無様。醜いむごたらしいバカバカしい。これがいつか良くなる日って本当に来るのか。相変わらず出るのはため息だけ。それでも死ぬのは色々よろしくないと思うので死なない。少なくとも今は。明日どうなってるかなんてわからない。今日30日は通院なので医者に報告はするが。たぶん何も変わらないだろうな。ああ虚しいわなにもかもが虚しいわ。でも考えるの止めてとりあえずネットうろつくわ。

2013/09/29

現在29日午前4時ちょっと前、今晩2回目の中途覚醒。入眠は多分23時ぐらい、1回目の覚醒はたしか午前2時ごろ。やっぱり不眠に切り替わったかな? もっとも、時間的にはもう十分眠ったような気もするので、もうこれ以上無理に眠らなくても良いかも。ただし、眠らないで起きているのがツライ。眠いのを我慢するからじゃない。何にもすることが無いから。今一番つらいのがこの「何もやりたいことが無い」こと。実につまらん話だが、あまりにもやりたいことが無いので、腹が減っていないのに食事したりしている。すなわち過食気味だということ。昨日は結局合計で、乾麺のうどんを6人前も食った。そのせいで胸やけを起こしていて不快。バカ以外のなにものでもないが、こうでもしないと時間を過ごすことができない。他にどうしたら良いのか全く考え付かない。しんどい。…みたいな考えをしてるとまた死にたくなっちゃうから思考停止。正直もうやっとれんわ。そんなワケで起きててもロクなことにならないようなので、無理やり眠るかなあ。そうすると不眠よりむしろ過眠になるんだが。それで生活リズムとかむちゃくちゃでも、死んじゃうよりはまだマシかなあ、と。…ああダメだ、目が覚めてるとこの先どうするとか要らんことを考えてまた思考停止なので、やっぱり眠る努力をしよう。他にどうしようもないわ。

2013/09/28

今は正直調子悪いです。過眠→不眠→過眠ときて、昨晩就寝が午前1時半ごろで、今朝4時に早朝覚醒して9時まで眠れなかったので、また不眠に変わるかもしれない(9時~11時は眠った)。過眠不眠いずれにせよ午前中は使いものにならない。午後も結局なにもせずぼぉっとしてると過ぎる。寝付きは一昨日までは良かったけど昨晩からまたおかしくなった。考えなきゃいけないことがたくさんあるような気がするが、それを考えてると死にたくなっちゃうので考えない。先述の「引き寄せ」云々で言うとたぶん最悪なんだろうなこういうの。自分がこれから幸せになれる気がみじんもしないもの。「考えてもしょうがない、なるようにしかならん」としか思っていないから、実際本当になるようにしかならんのだろうな、と思っている。たぶんこれじゃダメなんだろうなあ。どうしたらいいのか分からんのでどうもしないけど。ため息しか出ませんわよ。
「○○の変」と「○○の乱」の違いって? 日本史の勉強が捗る豆知識ツイートが話題に
…へえ。
億万長者が必ず実践する「引き寄せの法則」とは!?
ナニコレ流行ってるの? 斜めにしか読んでないけど要するにポジティブシンキングだよね。改めて言われるようなことではないと思うが、夢を実現する要素の一つではあるかもしれない。私? 夢が無いです、今。どうしたらいいかわかりません。

2013/09/27

電子マネーを使ってない人たちは他人の時間を奪ってる自覚あるの?
ところで、「電子マネーを使ってる人たちは払わんでも良い金を払っている自覚あるの?」 電子マネーへのチャージは千円単位だが、それをきっちり千円使い切るのは事実上不可能で、かならず端数が出るでしょ? しかもそれ払い戻しできないでしょ? それは払わんでも良い金を払ってるってことだよね? わかるかな? よって私は電子マネーは断固使わない。定期券としては使うが、金をチャージしたことはない。なんか文句あっか?
ブラッシングされてる途中に変な鳴き方をする猫
ぷぷぷ… 尻尾の付け根だからかな?

2013/09/26

ベロフォーってなんだ? 渋谷、奇跡の24時間中華
へえ? 山家(記事中にも出てくる24時間営業の焼鳥屋)以外にもあるんだね。ちなみに、渋谷には24時間営業のイタ飯屋もある(これ)。しかし、24時間営業の店って、朝まで飲んで文字通り「ベロベロ」になってからでないと行かないなあ。本記事のようにしょっぱなから行っても良いんだろうけど。いずれ行ってみる? 安いらしいし。【訂正】紹介したイタ飯屋「エスグロッソ」、しみじみ見たら24時間営業じゃなくなってる。「11:30~翌6:00」だって。あれえおかしいな? 最後に行ったのもう1年以上前だから変わっちゃったのかも。お詫びして訂正します。

2013/09/23

怪奇!!はてなブログの新着エントリーの日常
もう「ネットで大評判!」とか言ってるのは全部捏造だと思っていいんじゃないかな。はてなに限らず、FBもツイッタもLINEも(?)なんもかんも。どう考えてもそれを信用するメリットが無い、と思う。

2013/09/22

「絶対防衛レヴィアタン ドラマCD Vol.1」が発売中止に
ソシャゲの方やってないから知らんけど、即死したみたいねソシャゲ。大幅リニューアルはあるらしい。アニメ嫌いじゃなかったから、できればもう少し生き延びてほしいコンテンツ。がんばって関係各位。

2013/09/21

雇用特区でブラック企業が生きていけないわけ
…んで? だから何なの? 「かくして、ブラック企業は特区以外に帰っていくことだろう。そして「せっかく正社員になったのに、今辞めたら元も子もないよ」とか「若いころに一生懸命頑張れば、将来的にポストがもらえ、65歳まで職も保証されるかもよ」とか、巧みに正社員制度に寄生しつつ、従来通りのブラックぶりを発揮するはずだ。そしてなんとかユニオンとか共産党あたりと、終わりのないイタチごっこを続けていくに違いない。」のだとすると、「そういう諸々の矛盾が明らかになるだけでも、雇用特区はやってみる価値が十分にある政策だというのが筆者の意見だ。」っていうことに何の論拠も無いよ? 個人的に雇用特区なるものには大反対だ。どう考えても雇用される側に何のメリットも無い。
「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ
「働かせ方の自由度を広げてベンチャーの起業や海外企業の進出を促す狙い」って、今必要な政策なのかそれ。庶民が望むのは「安定雇用」じゃないのか。ほんっとうに現政府与党どもは何がやりたいのかさっぱりわからん。

2013/09/20

吉田が世界大会14連覇 レスリング女子
この吉田さんって言う人は人間じゃないんでしょ? どっか異次元のレスリング界からやってきた超人なんでしょ? だから地球上では絶対に負けないんでしょ? …とか言いたくなる偉業だな。もうそこいらでさんざん言われているが、この際冗談でも良いから2020年東京オリンピックに出て、しかも金メダル獲ってくれないかな。ってか吉田選手だと本当にやりかねないのが困る。
【晩飯】そんなワケでレバニラなんだけど。
モヤシ1袋¥18の店でモヤシが売り切れだった。昼過ぎに行ったのに。あの大量のモヤシを買い占めたのはドコのドイツだ。…まぁ、かの店にあっては「焼きそばの麺800人前」なんちゅう法外なオーダーを聞いたことが有るから、そういう買占めもあるのかもね。しょうがないので、ニラ以外にブナシメジと豆苗で。出来は上々で味は悪くないのだが、かかった原価が異様に高いレバニラになってしまった(約¥500)。口惜しい。けどまぁ、しょうがないときはしょうがないものだ。せめても美味くできたのが救いだ。今日は今日として納得しよう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21870862
椎名もた氏2ndアルバム「アルターワー・セツナポップ」のクロスフェード。…うーん、「ぽわぽわーくす」を買ってしまった身からすると、重複する曲が結構多いな。メジャーレーベルでのリリースのはずだからたぶんiTunesにも載ると思うので、アルバム全曲買うのと個々に買うのと安いほうにしようと思う。すなわちCD媒体はたぶん買わない。
裁判官もあきれた?県議の海外研修…痛快判決文
個人的には。そもそも議員歳費が高すぎると思う。これじゃ金が欲しい奴が議員になってしまう。本末転倒であろうよ。国も地方自治体も、議員に払ってる金を全部見直すべきだ。滅私奉公しろ、とは言わないけどね、一応。議員は選挙でなぜ自分が選ばれたのかもう1回よく考えなさい。
眠れないので鶏皮について淡々と語る
鶏皮は焼鳥屋には必ずあるような定番メニューだし、捨てるのは確かに惜しい気もするが。渋谷「森本」の鶏皮は鮮度といい焼き加減といい塩加減といい絶妙な絶品なのでお勧めするが、他の焼鳥屋で美味いと思った皮に出会っていないな、残念ながら。それと、近所のスーパーだと鶏皮はめったに商品として並ばない上に、たまーに有っても鶏肝の方が安かったりするのよね。そんなら肝を食うわいな。あと、鶏胸肉においては全体のカロリーの半分以上を皮が占めるそうなので、私は基本皮は剥いで捨ててる。鶏もも肉だと皮を剥がすのがメドイのでそのままにするけど。「鶏油」はマンガ「くーねるまるた」でも紹介されており、皮は良い食材なのだろうが、先に述べた通り皮の入手が難しいのがね。嫌いじゃないよ。でも高カロリーはごめん。
海の家の“クラブ化”問題 神奈川県知事「統一ルール必要」
すげえ、と思ったのは「クラブ化禁止などが当初盛り込まれなかった鎌倉市や逗子市の海水浴場にクラブ客らが流れ、治安悪化の要因となった。」ってトコ。いきがった若ぇモンが集まると、なんかしら「不穏になってしまう」のは古今東西一緒か。草食男子とか言うから、今時の若ぇモンはもう大人しいのかと思ってたよ。いいんじゃないの。若ぇモンはなんかしら規制を食らうくらい暴れ者でちょうどいいのよ。
福島5、6号機に唐突な「廃炉要請」 安倍首相の真意はどこに? 誰が負担する?
福島県が要請してるから5,6号機の再稼働は無くて、いずれいつかは廃炉するしか無いんでしょ。で、その金を誰が出すんだ、っていう話だ。キモは記事中にあるように『ただ、経産省は13年夏、廃炉決定後も10年間は廃炉金の積み立てと設備の減価償却を認め、その費用を電気料金に転嫁できるようにする会計制度を打ち出している。この制度は年内にも導入される見通しで、廃炉費用は利用者が負担する形になる。』ってことだ。また金出せっちゅうのかいな現政府与党。おまえら本当に無能なんだな。庶民に向かって金出せとしか言わんような政権与党、本当に要らないんですけど。
たぶん入眠が午前0時半ごろで、さきほど午前3時ごろに覚醒。2時間半か… 今は不眠傾向なので、このくらいが連続して眠れる時間の最大値。過眠傾向だと、この2時間半を10回くらい繰り返すことになる。いずれにしても「あーよく寝た」っていうのからは程遠い。もちろん処方された薬は処方通りに飲んでるし、何をどうすりゃいいのかは相変わらずわからんので、如何ともし難いのも相変わらず。
閑話。【痛い】その2。その2というか、なんか体のあちこちが痛い。肩こりが酷いのが相変わらずで、両肩ともかちんこちんに固まっていて、何もしなくても痛い。後ろの首筋もかちんこちんで、揉むと非常に心地よい。あと、大胸筋がなんか突っ張っていて、腕を動かした拍子にピリッと痛いことがある。さらに、両足のふくらはぎがいつつってもおかしくないぐらい張っている(これはアキレス腱伸ばしで多少改善する)。さらにさらに、両足親指から踵に連なる腱もなんか張ってて、ときどき今にもつりそうになるので慌ててマッサージして事なきを得たりとか。いやわかってますよ寄る年波でしょうよ。でもこれが、私が精神的に不調な時に、将来を悲観するのにブーストをかけるのです。もう以下はタダの愚痴だけど、この歳で定職に就けなくて日々なんだかわからんうちに過ぎていくという現状は、自己嫌悪の元になるし、さらに大いに将来を悲観させるのですよ。これもまた相変わらずどうしたらいいのか分からんのでどうしようもないという。何なんだろう私の人生って。平均寿命的にはまだ死ぬには早いが、現状だって生きてるんだか死んでるんだかわからん日々をただ無為に過ごしているだけではないか。そんならもう今死んじゃっても同じじゃね? っていう方向に考えがいかないように思考停止して自制するけど。たぶん、季節の変わり目なので、鬱の症状が一時的に悪化してるんだろう、とか自分なりに考えて納得したりしている。やれやれだ。この辺がいつかはどうにか変わるんだろうか。変わって欲しいけど。とにかく、今は何をどうすりゃいいのかわからんので、何もできない。何もしない。

2013/09/19

【痛い】たぶん口角炎なんだと思う。今日の晩飯(の一部)はレタスのサラダだったが、そもそもサラダにするときに大きさなんて気にせずにザックザック切ってるので、サラダ一切れが口の幅を超えるなんてのはしょっちゅうである。そんなふうに食っていて、ドレッシングがついた状態で口の端に当たると、しみて痛い。結構マジで痛い。これはツライ。口角炎の原因はビタミンB2ビタミンB6の不足であるらしいので、ここはやっぱりレバニラ作って食うべきか。そういやずいぶん久しく食ってないレバニラ。明日豚レバーが安かったら作って食うかな。豚レバーって店によっては普通の豚肉より高かったりするので気を使うが。
http://www.ustream.tv/sfshiba
もう眼もすっかり開いて自力歩行に支障のない状態になったので、大きいベッドにお引越し。「The E-Team's Big Breakout」を観ると、お引越しの瞬間を見られます。あぁ俺も一匹欲しい。
葉っぱで釣れる東京の巨大魚「ソウギョ」
…うnそうなんだけどさ。記事中にもあるように「要注意外来生物」なんですよ草魚。まあこれをきっかけに釣り人達がバシバシ釣り上げてくれれば良いのかも知れない。釣っても食うのが大変だが。ちなみに、アクアリウム好きが勝手に放流したアロワナって今どんな感じなんだろう。あれも相当問題のある魚類のはずだが。「波打際のむろみさん」には、放流されて巨大になってしまったアロワナが自分の居場所を求めて困惑する話があるのよね。なんか魚もいろいろ大変だ。
あなたもハーバード大へ ~広がる無料オンライン講座~
わかる話ではあるが。私のような存在にとっては、受講すらためらうものであるよ。
コミックナタリー大賞
「進撃の巨人」あたりを2位に入れておいて、オハコの森先生が選外とか何考えてんのナタリー。全く納得がいかん。

2013/09/17

http://mainichi.jp/feature/kaasan/
わはは。がんばってりえぞうセンセ。

2013/09/16

ビールは白湯と飲む
ふうん? やってみましょうか。ってことで。
ビールじゃなくて第三のナントカですが。白湯じゃつまらんような気がしたので酒と出汁の素で具の無いお吸い物にしてみた。…失敗。やっぱ白湯でないとダメなのか。なにしろ白湯代わりの出し汁が美味しくない。もっと上手に作ればイケたかも知れない。なんか気が落ち込んでくる… もうとっとと寝よ。

2013/09/13

40歳過ぎのランニングは「元気の浪費」「患者リテラシー」の有無で健康寿命は決まる
分かる話だ。日本のほとんどの医者が「ダメな医者」だとは信じたくないが。あと、言及されてないけど、精神科や心療内科についてはどうなんだろう。いったん診断されれば長い通院と服薬はお決まりだ。私自身発症後かれこれ10年同じ医者に通って、同じ処方を飲み続けている。ダメなのかな。ダメだと言われても困るが(今は「自立支援医療」で医者に通っているから、私の自由意思で医者を変えられない)。うーん。

2013/09/12

Kill Me Baby Episode 1 English Dub
英語吹き替え版キルミー。これ英語圏で流通してるのだろうか。個人的にやすな役の人が雰囲気合ってていいと思った。
「はだしのゲン」教育現場から撤去を文科相に要請 つくる会
個人的にこの人ら「要らない」。消えてほしい。
【生きてます】Google Bloggerに新規投稿ができない状態になっていました。詳細はこちら(Googleにログインしていないと見られません)。Bloggerの仕様変更か何かの影響らしい。ダッセエなGoogle。まあとりあえず復活しました。体調は相変わらずあまり良くありません。ぼちぼち生きていきます。

2013/09/09

東京五輪開幕 夏の夜空、花火彩る
実際問題、今後万が一東京で汚染が確認されちゃったらどうするつもりなのだろう。
昼飯失敗。
いくら98円と格安だったからって、レタス丸1玉とブロッコリー2株は多すぎた。今日の昼は主食無し野菜だけね。まあ野菜不足な気がするしこれで良いことにする。
3週間ぐらいか、ずーっと過眠傾向のままだったが、不眠に切り替わった。(今はもう月曜だから)先週の中ごろからか。床についても入眠できない、入眠してもすぐ覚醒する、そして再入眠ができない。この5日間での睡眠時間は合計20時間にも届かない。(医者の指示で、「生活リズム表」というのを書いていて、それに何時に寝て何時に起きたか記録してるのでわかる。) 医者は私の不眠を躁転ではないかと疑ったが、躁状態だと感じる無敵感とか昂揚感とかいうものは全くないので、躁転ではないらしい。今は何がしんどいって、これだと昼間眠くなるのがしんどい。眠気は1時間も辛抱すればさめるが、その1時間は寝ないように必死の努力をしないともたない。今夜も24時には服薬して床についたが、全く眠くならない。そしてもう9日の午前4時過ぎである。今日の日中を思うとやりきれない。相変わらずどうしたら良いのか分からないので何もできない。ただ医者の指示通り服薬してあとは耐えるのみ。ほんっとうにやりきれないよ。こんなことで社会復帰できるのだろうか。医者は「今は先のことは考えるな」と言うが、どうしたって考えちゃうよ。考えても回答は無いので、考え過ぎると死にたくなっちゃうから、「思考停止」で止めるけど。なにしろとにかく、今はどうしようもない。そう考えるしかない。しょうがない。…なお、眠りたい時にパソコン触るのは非常によろしくないとのことなので、今このエントリはもうこれで終わりにする。あー何しようかな。積んである既読のマンガを読み返すぐらいしかないのだが、だいたいもう各々2周以上読んじゃってるからなあ。つまんないんですけど。でもしょうがない。しょうがないったらしょうがないのでしょうがない。

2013/09/08

自殺をしろとのことなので自殺したいのですがおすすめの自殺方法は何ですか? 洗剤混ぜるのが一番ですか?
このヒト本心は要するに自殺止めたいんだろうけど、だからって自殺未遂にあたる行為を推奨するのはいかがなものか。未遂だって人に迷惑はかかるよ。お勧めできないなあ。

2013/09/07

【買った】NIKE AIR PIPPEN BLACK/FLASH LIME-ANTHRACITE 品番325001 002。

言わずもがな、私はそもそも残りの人生スニーカー買わなくても良いぐらいの数のスニーカーを所持している。が、先の発掘作業でOKだと思ってた物が実はもうダメ、なのがかれこれ4足(WMNS JORDAN、WMNS NIKE AIR C14 TB、WMNS AIR HAWK FLIGHT、AIR AFTERBURNER FLIGHT)あって、ちょっと淋しくなっちゃった。で、某大手スポーツブランドの安売りで3千円以下で買ったライムミント色のアッパーがあるので、何かライムミントな色のスニーカーが無いか物色してた。上記はその結論。AIR PIPPENはもちろんNBAシカゴ・ブルズでジョーダンの盟友として大活躍したスコッティ・ピッペンのシグネチャーで、そもそもは'97年発売。当時はブルズのチームカラーである黒/赤と白の2色展開だったが、昨今の復刻ブームでこれも復刻されて、なんだかいろんな色で出てる。本当はコレが欲しかったけど、このお値段だと月の生活費の半額を持って行かれることになるので、あきらめてコッチにした。それでも結構なお値段ではあるが。履き心地他問題は無い、満足。
Blooming Girls - Knock!! Knock!! Knock!!
いやこの3人がユニット結成してるなんて知らなかった。ナンノにとろりんに森口とな。3人ともほぼ同世代で、各個がアイドル全盛だった頃にはいろいろ見聞きしたものだ。同世代が頑張ってるっていうのは、ストレートに自分が応援されてるような気になって、良いものですな。今後も頑張っていただきたい。

2013/09/03

Guthrie Govan 'Fives' Cover Li sa X Japanese 8 year old girl)
直後に本物を聴いちゃうと「うnまあそうだね」な感じだが。本人が楽しそうなのが良いと思った。

2013/09/01

客がアイスケースに寝そべって撮影→炎上 スーパー「カスミ」が商品撤去&返金対応
嫌なものが流行っちゃったなあ。どうせなんか目立つならもっと違うことすればいいのに。何番煎じめだ。独創性に欠けている過ぎる。…いや、もちろんその手の行為は全て責められるべきだが。
2013年秋季開始の新作アニメ一覧
「ガンダムビルドファイターズ」は観るかも知れん。他は今のところ食指が動かない。
「新規事業」という勝算なき愚行で会社をダメにする人たち
おおむね賛同できるが。「後者Business Storyの肝は、「必要な分だけの支払い」を考えることではないでしょうか。 ・無償で顧客を捕まえ多くの機能やサービスを必要とする場合は有償にする料金設定」っていうのは、いわゆるモバゲー・ソシャゲの料金体系と同じだ。個人的にはそういう課金の仕方はもう時代遅れで古いと思っている。サービスの度合いに応じ多段階に料金設定するのは必要なのかもしれんが、基本料金としていくらかでも金が取れる仕組みにしておかないと、無料部分ばっかり使われて全く儲けにならんという事態が必ず起こる。「基本料金無料!」をうたい文句にして集客するのはIT業界が疲弊する原因だと思う。モバゲ・ソシャゲが既に終わりつつある現在、そういう手法ではもう儲からないことをもって他山の石とすべきであろう。
「認認介護」世帯を襲った猛暑 熱中症で死亡、腐乱遺体も…
行政が紋切り型のことしかやらないからこんなことになるんだろうに。行政関係者は猛省すべきだ。