2017/10/20

長くなるので久しぶりにこっちに書く。今は20日の午前1時。昨晩は23時45分ごろ床についてあっさり入眠したが、なんだかものすごく久しぶりに、子供の頃よく見てたのと同じ夢を見た。とにかく平和で明るく楽しい夢で、そのわりにはラストは「動物園からライオンが逃げ出した」というパニック映画の導入部になって夢が終わるのだが。とにかく同じ夢を昔見たのだ。見た気がするだけかもしれないが。
なんでこんなこと書いてるかというとここ数年睡眠前に抗鬱剤と精神安定剤を飲むようになってからオリジナルの(つまり昔は見たことのない)夢ばかり見てたからだ。夢は基本的に過去の体験か未来の願望かになる、と昔何かで読んだが、そのどちらでもない夢をよく見てた。幸いにして楽しい夢ばかりであった。15年ほど前には連夜続く悪夢に苦しんだこともあったのだが。その辺はかかりつけ医の薬のさじ加減のおかげである。っていうか(眠ってる間に見る)夢って薬でコントロールできちゃうのね。すごいね。というなんかいまさらな感想。
夕食後と眠前の薬をきちんと飲んだせいだろう、なぜか気分が高揚していて陽気である。誰もがそうであるように私も未だにこの先生きていくについては問題山積であるが、今は「なんとかなるさ」と思えている。 …躁転じゃないだろな。以前医者に疑われたことがあるが。そんなんじゃないことを祈るが。
すぐに寝付くのがもったいない気がするので、ちょうどGジェネREのイベント「落下する丸い棺桶」が13個目のミッション「10回クリアせよ」で止まってるのでこれクリアしちゃってから寝ようかと。このイベントはわかる人はすぐわかるだろうが敵に大量のボールが出てくるというイベントである。ボール侮りがたし、「防衛」指令で自軍を動かしてもLvカンストのアガメムノン級が沈みかけるというイベント。さすがに途中帰艦しなくてもクリアできるくらい楽だが。当面の壁だった「ギュネイ専用ヤクトをランクアップする」ができたので、後はイベント報酬の汎用MSランクアップアイテムを集められるだけ集めるのだ。どうせすぐまた今度はクエス専用ヤクトをランクアップしなきゃならなくなるし。
こんなことをだらだら書いていられるぐらいには今は気が楽。もう1度入眠して起きたらまた違う世界になっているかもしれないが。
ではおやすみなさい。今日20日もいい日でありますように。