2016/05/26

サービス残業で誰もが不幸になる仕組み

https://wirelesswire.jp/2016/05/53379/
「サービス残業というのは、日本的精神の発動、というような情緒の話ではなく、プロジェクトやオペレーションが制御できていないだけの話」大いに同感だ。なんで日本だとこういうの常識になっちゃうんだろうね? サビ残以外にも、例えばコンビニなどの小売店で、入荷品の棚陳列は配達に来たメーカーのドライバーがサービスでやるのが当たり前、とか。(この件は公正取引委員会のチェックが入ってるはずだけど。) 嫌な習慣だ。なんとかならんもんですかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自身の個人情報の記載はお控えください。万一コメント投書により貴殿の個人情報が流出したとしても、本ブログ著者は一切の責任を負わないものとします。