2012/09/11

【今日やったこと】
Ⅰ.「ケータイとインターネットが死ぬと俺も死ぬ」の回避策を考える
 1.電話とネットのバックアップを兼ねて、携帯電話機+モバイルネット通信手段を
   確保する→某W社端末がよさげ→初期費用も毎月も高っけえ! しかも回線遅え!
   →他の手段を考える
 2.電話のバックアップとネットのバックアップを分けて考える→電話は某N社光回線
   おまけ電話orプロバイダの050電話、ネットは各社の(3Gとかの)リモート回線→
   これも高っけえ! 特に電話! 初期費用3万とか、滅多に使わん電話に毎月3千円
   とか無理!→他の手段を考える
 3.ネットはとりあえず置いといて、電話だけ何とかしようか→昔使ってた固定電話
   加入権がまだあるかも?→聞いてみよう!→サポセン終了のお時間です
   →また明日
Ⅱ.LOOXでWinLiveメール使えねえのが納得いかねえ、追及してやる
  →ググる→情報なし→「Answers」とかあるじゃん!→MSのアカウントが要る→
  作ってみる→「そのメアドはもう使われてんぞボケが」→俺持ってたんじゃん!
  →質問カキコしてみる→返事無し→他の回答に「Liveメールはサポート窓口が
  ある」って書いてあんじゃん!→そのサイトへ飛んでみる→なぜかHotメールの
  初画面が表示される、しかも英語で→なめとんのかゴルァ→質問追加(未だ返事
  無し)→MSのトップに「サポート」ってリンクあるぞ!→プロダクトNo.分かれば
  聞けるらしいぞ→プロダクトNo.自動判別ツールあるって!→LANをLOOXに繋ぎ
  替えてツールインストールしてみる→IEが「このActixeXは危険だから使わせ
  ねえ」とか言うぞゴルァ→「信頼済みサイト」にURL1つ登録すれば良いらしい
  →登録してみる→変わらず→あと3つURL登録しないとダメだって→3つ登録して
  みる→変わらず(脳みそ煮える)→プロダクトNo.を手入力で入れるしかない→
  LOOXで画面表示させて、それをhp g6からメールで送ればコピペで済む、俺あっ
  たまイイ!→LANをhp g6に繋ぎ替えてメール送る→LANをLOOXに繋ぎ替えて
  コピペ→ペーストできねえじゃねえか! なんでや!(脳みそ沸騰)→本当に
  手入力する→「お前のPCは無償サポートの対象外じゃボケ、メーカーに聞けや」
  →これ中古だからメーカーサポートもう切れてるよ!(脳みそ噴火)→「Answers」
  の回答待ち(だけど他の人の質問見るとまともに回答される気がしない)
とりあえず、hp g6とLOOX間でLANケーブルいちいち繋ぎ替えるのにはホント嫌気が
さした→無線LANルータだけは買おうね…¥3,000かかんないしね…