2012/08/29

【LOOX補足】キーボード右上のスティック、グリグリしてポインタ動かす以外に、押し込むことでクリックと同じ効果が得られる。が、この押し込み、カチッという感じが無いので、押し込んだつもりなのに押せなかったり、押してないつもりなのに押されちゃったりと、大変にウザい。これは設定で無効にできるので、早々に無効にした。ただし、キーボード左上の右/左クリックに相当するボタンもあんまり感度がよくなくて、何度も押さないとダメだったりする。モバイル通信環境が無い以上、今のところ持ち出す用途は無いので、トラックボールでも付けようか。メインマシンにも今はマウスの類は無くてタッチパッドだし。いろいろ考える。楽しい。
→今ウイルスバスターの検索中にスクリーンセーバーが動き出したが、ただの3Dテキストなのに動作がカックカク。なんでやねんAtomは一応疑似2コアだろうに。メモリが足りなくなるのかな? 困ったやつだなぁ(笑顔で)。液晶は焼き付きが無いからスクリーンセーバー不要だと言うが、セーバーからの復帰時にパスワード要求することは意味があると思うのでなんかしらは付けておきたいんだが。
→レスポンス悪いのを百も承知でタスクマネージャ見たら、CPUが2スレッドとも100%だ。メモリはまだ余裕あった。ウイルスバスターって贅沢なんだ、2コアあれば2コアとも使い切っちゃうのか。そういやメインマシン(COREi5、疑似4コア)も4スレッド全部使ってたっけ。別にそれが原因で壊れたりしないだろうけど、なんかCPUパワー100%消費させるのは見てていたたまれないものがあるな。検索中はそっとしておいてやるか。メインマシンだと早ければ15分で終わる検索が、対象容量が1/20以下にも関わらず1時間かかっても終わらないが。まぁ手のかかる子ほどかわいいってことで。